STORY MC後備忘録

1.小山映像

 

2.STAY WITH ME

<立ち位置>

センターステージ表

表から見てちょっと左

 

 

STAY WITH MEの見所は

「すてーいすていすてーいうぃずみー」

加藤シゲアキの手です!!!!!!!!

 

右手の人差し指が他の指より沈んでいるところ

とか

左手の小指が他の指より浮いているところ

言葉にするのは難しいけれど加藤さんが好きな人は、見たらきっとわかると思う。

歌ってはいないから映像とかで流れることはないのかな寂しいな。

 

そのフリを憂いた顔でされるとこころがきゅんとする。

自信のない加藤シゲアキが垣間見えるのだけど、そういう表情する時点で自分に自信があるんだよなと思う。

好きだ。

この広い宇宙で加藤さんと同じ時代に同じ国に出会えたので運命はあります。

 

 

3.何度でも

<立ち位置>

表から見て左側に移動→センターステージ

 

・そもそも映像の顔がいい

ビジュアル的にSTORY RADIOと同じ頃かな

・15の円盤の特典映像かと思ってたんだけど、恐らく新しく撮ってる。

・映像途中でNEVERLANDの鍵が出てきてるから他の2部要素もあるのかもしれない

けど加藤シゲアキ見るのに精一杯で確認できず…

・フリで指で1.2.3.4.5.6.7.8.9.ってやってくのなんでみんな小指だけ折るのできるの?わたし無理なんだけど!!!!!!!

・小指だけ立てて約束ってフリにあるのちょーーーすきです。

・そもそも加藤シゲアキ×トレンチは解釈一致すぎる

・と思ってたんだけど、加藤さんって小指おってない?小指内側入れて、手事傾けてるだけな気がしてきた。

・顔がいい。本当に顔がいいですこの曲。

・北海道二日目昼、5のフリ間違えてて可愛かった。パーの状態、間違えちゃったね。

 

4.Silent love

<立ち位置>

センターステージ

センターステージの中で右行ったり左行ったり
<歌割>

ピンクくんの「言えなくて言えなくて好きだよなんて」のパートはほぼ加藤さんです。

えぐない?歌上手い。

 

・Aメロのフリが!!好きです!!

友達に言ったら加藤さんの見所がそこなのわかると言われたので多分全人類好きです。

・サビ終わりの増田ラップ入る前に首をゆるって落とすのがとても好きだなぁと思いました。

・加藤さんのマイク音量がすごく大きくて幸せな気持ちになります。すごいね。

・終わった後にNEVERLANDの汽車が通り過ぎて行く

他の要素あるんかな〜!!!NEVERLAND好きすぎてNEVERLAND以外の要素に疎い

 

5.Love Story

<立ち位置>

前の曲からの暗転でトレンチコート脱いでスーツになってる

センターステージ回る

 

・「恋のメロディーずっと溢れてる〜」の頭に当てておいて頭振るの好きじゃない加藤担いるの?

・「どこへ行こうどこだってそう君が居たら〜」の振り人差し指だすので嫌いなわけがない

・「また明日ねって言ったのに」の手の振りえぐいかわいい、

・お手振り仙台初日はピンクくんみたいにおてて振ってた気がしたけど違うかも

・間奏でネクタイの結び目に手置いてオタクホイホイしてたのにしてない日もある、、

・お隣で見ていた女がサビフリのピースをちゃんと止める加藤シゲアキ好きって言ってたわかる

・増田担と入って思ったけど踊り方って推しに似るなぁと思う。全然違います。

加藤担はピース止めるし、胸のところにくるまで両手を合わせません。

・録音音声が流れる間奏の「Don't worry be happy」を口パクしてるのほんっっっっとに好きです

してない公演多くて泣いてる、、してほしいです。需要です加藤シゲアキ

・間違いなく私たちを好きな目と声をして歌ってる。私たちも大好きです。

・「僕にだけ見せる仕草のような」でバワリーポーズ?なんていうんだ??をするの幸せだよね。私達だけ知ってるポーズだね。

・私も加藤シゲアキと喧嘩したって結局好きだよしたいので、してもらってもいいですか?

小山さんは何かの公演で喧嘩してたよね、、

いいな、、、

いいな!!!

喧嘩したい!!!!!!!!!

結局好きだよ!!!

いつでも!!!!!!ずるい!!!!!!

・北海道1日目喧嘩はしてしてくれなかったんだけど、結局好きだよ、で指ピロピロしてた。好きだけ言ってくれるの???

・サビ終わり、感想終わりオタクが踊ったらいちいち褒めてくれる増田さんめっちゃ優しいですね。

・北海道二日目昼、2番の「このまま銀河の果まで行けそう」のフリ間違えてましたよね可愛かったです。

 

6.小山ソロ

TikTok 

 

7.小山映像

 

8.ピンクくん映像

 

9.Dragonism

<立ち位置>
表から見て左、2番で裏側みる

STORYツアーの中で加藤シゲアキ担として一番好きな曲です。

嫌いなオタクいるん?????

手あげてみ???

雨が降るシーンで演出の光る棒が雨になってるの、公演を重ねれば重ねるほどお気に入りになります。

 

1番増田パートの「爪に隠してきた〜」の加藤シゲアキのフリが!!!!

いい!!!!!!!

ちゃんとドラゴンの手?にしてる。

例えるならSTAY WITH MEより指に力を入れてるのに腕がしなやかで!!!ほんとにこの歌は手の先まで意識していることがわかります。天才アイドルだぁ。

最高!!!!大好きです!!!

歌い方も!!!昔の加藤さんぽい!!!!!!!!

すき!!!!!!!!!!

福井二日目の夜!!!と仙台二日目夜!!!の!!!!

加藤シゲアキパート「想像と破壊の〜」の!ぞう!!ぞう!!が力入ってて!!超いい!歌の上手い人の歌い方してる!!!!

お願いだからソロカット円盤に入れてくれ、、

金ならはらう!!!すきだ!!!!!!!!!!

 

コンサートごとに、

「ああこの曲を聴くためにお金払ってる」と思うくらいに好きな曲があるんですけど。

EPCOTIA ENCOREで言うLVEとか。

今回はこの曲です。

 

「刻みこめー」「この世界にー」「君の目にー」

とか歌詞の語尾に加藤シゲアキこめかみか、おでこに指でとんとんするんですよね。

もしかしたら全員かもしれないけど加藤さんしか認識してないです。

オタク好きですこれ。

好きなんだよなぁ。

 

加藤シゲアキが!!!

好きだ!!!!!!

歌がうまい!!!

顔がいい!!!

おててが!!

好き!!!

 

 

ちなみにこの曲の最後、雨を、雲をはねのけるのにドラゴンが通るのがWなのかなぁと思ってる。

Eどこだ???

 

この曲ばかりはSTORYの演出をするのにあたって

足りない曲をわざわざ作ったのでは?と思わざるを得ないです。

Wでドラゴンを孵化させてはじめてのシングルのカップリングで

ドラゴンを題名に入れている曲を出した時点で気づくべき伏線だったような気もする。

 

10.夜よ踊れ

<立ち位置>

表から見て左からセンターに移動からの左に移動

 

・まぁ好きだよなーおたく。

・「秘密は守りません」の加藤シゲアキ

毎公演絶対ぬいてくれませんか??????

カメラマンにお金握らせないとかな。

加藤シゲアキ、ピンクの代わりに上を歌ってることに注目しがちなんですけど(?)、下も頑張って歌っている。安定しすぎている。うまい。

・「やけっぱちのbeat on」のあとも加藤シゲアキの顔芸です。顔がいい。

・「君の美貌〜」は何度聞いてもブーメランすぎてキレそうになるよね。

・「turn right turn left」のフリが可愛かったような、気が、、するような、、、する、、ような、、可愛かったです。

・「aim at the beast」でガオーポーズをはじめました加藤シゲアキ

北海道初日で確認したときは、このとき増田さんに、カメラ抜かれてたんだけどどうしてもオタクに見てほしかったみたいで、カメラで移されるまで待ってましたかわいい。

二日目昼夜、と重ねるたびにどんどんニコニコでやるようになりました。

オタクが好きなのわかってそうやってニコニコする!!!!!!!!

好きだよ!!!!!!!!!!!!!

すっごいニコニコでするわけ!!夜よ踊れなのに!!!!

・「秘密は守りません」一回目は両手でバツ作るフリ通りなんだけど、二回目は顔芸です。しーってする。くそ、、秘密守るわ。

 

 

 

11.FIGHTERS.COM

<立ち位置>

表から見て左からセンター移動


すっごい楽しそうにさー踊るんですよね。加藤シゲアキ。嬉しい。

・ピンクのパート、、、、、、頭抱えちゃうありがとう加藤シゲアキ

・「お前ごときじゃ足んねぇパスだパス」ノリッノリです。かわいい。

・「うーたまらないぜー」でコヤシゲ背中合わせ

・「負ける気なんかしねー」からのれっつごーが加藤シゲアキ顔ゲーパートになってるのも

その後の「孤高の魂」後も顔ゲーパートなの最高。

・500回言ってるけどファイターズドットコムって律儀にファイターズドットコムって発音する加藤シゲアキが愛おしい

どうしても日本語になってしまう加藤シゲアキ

 

12.エス

曲が始まる前に流れる音声アルバムの

真実の愛の小山慶一郎、責任の増田貴久の音声が混ざったもので、加藤シゲアキの声が聞こえないのは

 

ピンク×シゲアキ

小山×増田

でセットで音声が作られていたのかなと思ってる!!

わからんけど!!

 

<立ち位置>

センター ファイターズドットコムの時点で箱でてきてる

加藤シゲアキ表からみて中央奥に座る

 

・「不機嫌はんぱじゃないぜ」で右手で髪カキカキするの可愛い。
福井二日目夜は掻いてるフリだけだった。

ちゃんとかいてるときはかいてるよ!!

北海道一日目昼、衣装右胸の紐??たちが絡まってて必死に直してて可愛かった。

・そもそも福井二日目夜すっごい疲れてて、箱に座るの遅かった。疲れるよねこのパート。

・仙台初日かな、メンバーのやるぞ!みたいな声すごい聞こえた気がする

・サビで両足を片方ずつ上げるの体重そうで可愛い。股関節柔らかくていいね。かわいい。

・「目を逸らすなよ」の音ちょっと違うけどそれすらも愛おしい

エスのピンクパートほとんど加藤さんに変更。すごいなぁ。

・「君のことかき混ぜたいんだ」でも

「STORY:点が線になるように」と同じSを描く加藤シゲアキからSへの拘りを感じる

・北海道全公演「本当を見せなよ」の後のohを歌ってすらなかった。一応口パク?してたけどマイクは外してて、、うーん。喉痛めるしね。

 

 

 

 

13.地図完成

14.4+FAN

<立ち位置>

センター。お絵描きは表。あとで裏。

曲最後で表から見て左。


さようなら4+FAN

4+FANにお別れ言いにSTORYに入ってる節ある。

 

・だんだん自分たちの定番曲として歌い慣れてきた4+FANのかしらをセリフのように言い聞かせてくれる加藤シゲアキが好きです。

・待ってたんだよ加藤さん。大好き。

・みんなでSTORYの文字を書いたあとに小山さんが携帯持って3人で自撮り。

この写真たち何に使われるんだろ!名古屋の配信でなんかあったらいいな!

・やっぱ!!!加藤さんは!にゅーすは!ファンタスティックだよ!!!しってる!!!!

・加藤担は自信がない推しが自信をつけていく加藤さんを見るのが好きで(私調べ)、

だからこの自信満々に俺らファンタスティックという加藤シゲアキ刺さらないわけないよね?などと思っているけど、、どうですか?

 

私は4が3になった時に歌えなくなる曲が一杯あると気づいたけど、特にこの曲が聞けなくなるのかなってすっごいすっごいしょげてて。

STORYで聞けるなんて思ってなかった。

横アリ入ったときに「思ったより4人の遺産であるSTORYを見ても泣かないな私」「大丈夫だな」って思ってたけどこの曲聞いて泣いた。

ハンカチ持って行ってよかったです。泣いた。

 

加藤シゲアキの書く2020の2一個目がZにしか見えないので、絶対に何かあります。あったら褒めてください。

・オタクは今後みんなyの書き方これにしようね〜国家に沿おうね〜!

・北海道1日目右下に青色で4つ花びらのお花書いてたかわいいねぇ

・二日目昼はSに小山さんが赤文字でige足してsige にしてた。正式はそれなんか??

・二日目夜はSに小山さんがuki 赤文字で足してSukiにしてました。

 

 

15.希望〜YELL〜

<立ち位置>

表から見て一番左で始まって加藤さんラップパートで加藤さんだけセンターステージに。

 

・箱の一番上に乗れる時もあれば一段下の時もある。1番上の時ちょっとウキウキしてるよね加藤さん。

・仙台二日目夜、ラップ最初歌えなくて小山さんに、え?って言われてた。

・ラップ歌ってるときドヤ顔すぎて愛おしい。赤ちゃん。

・それ以外の記憶ないです!顔が良かった!!

 

16.希望エールBGMにジュニア紹介

<立ち位置>

センター。表から見て右側に座る。

 

かわいいね。ジュニアので名前を叫ぶ時もあればいぇい!いぇ!って言ったりもする。超キュート。

仙台二日目夜はみきてぃーって言ってた。

 

17.STORY RADIO 

 

・加工アプリ使ってる?というレベルで顔がいい加藤シゲアキ

・もうちょっと顔痩せよ。私も頑張る。

・この映像の再編集代、ピンクだせよ?と常に思っている。他の映像もお金かかってるでしょお金出して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この映像ってSTORYの特典だっけ。みなおそっと。

何回見ても顔が良くて震える!!!!

 

18.クローバー

<立ち位置>

センター、表から見て右側。3人並んでる。

 

この曲は加藤さん何も動かないので他メンバーを見る余裕がある。そこも思うつぼなのかななどと思ったり思わなかったり。

 

・増田パートが好きです。

・福井1日目ずっと首周り弄ってたの何?彼女とのお揃いのネックレス?それともグッズネックレス?イヤモニ?パーカーの紐???

・約束、で小指立てながら横目でカメラみるの、、、ずるい、、すきになっちゃうじゃん、、。

・ピンクパートでオタクが拍手するの小山さんはニコニコで頷いてくれるよね。ありがとう。本当はピンクの分私たちが歌いたいよ。

・加藤さんはなんというか、、受け入れる顔してる。

 

19.NからW現場映像

 

このとき表から見てセンターステージ右側でコート着てる

 

20.NEVERLAND

<立ち位置>

センターステージ

加藤さんのコートの後ろはエプコティア

増田さんのコート後ろNEVERLAND

小山のコートの後ろはワールディスタ

 

ジュニア過去のジュニア衣装それぞれきてる

最初のピンクパート加藤さん。

このとき演出の棒にNEVERLANDの汽車写ってるの。かわいい。

 

21 EPCOTIA

表から見て左側移動。

記憶がない。

 

22 WORLDISTA

左側からセンターに移動

Stillでももう加藤シゲアキはstillしないよ。

そういうとこ。

 

23 STORY

向き合って歌うの好きだーーーーーーー!!

ここに!たどり着いた!にゅーす!!!

 

24.最後の挨拶

入った公演全部まとめたい女。

あとでやるわ。

この後の物語、見届けてもいい?

とりあえず名義生かしてくんね???まだ増やすからさ。

3人の3人のための歌が聞きたいよ。次が楽しみです。

 

25.にゅーすとーりー